【アパレルショップ】女性の85.5%が、出口まで購入品を持ってくれるサービスは「必要ない」
へのリンク設置
「アパレルショップでのサービスに関するアンケート」調査概要
調査期間:2021年11月12日 ~ 2021年11月19日
質問内容:
質問1:商品を見ている時に店員さんからの声かけがあったほうが良いですか?
質問2:その回答の理由を教えてください。
質問3:購入した商品を店員さんが出口まで持って来てくれるサービスは必要だと思いますか?
質問4:その回答の理由を教えてください。
質問5:お客さんが購入した商品を出口まで持って行くサービスを行ったことがありますか?
質問6:商品を出口まで持っていく意図を教えてください。
集計対象人数:
調査1~4:事前調査で「アパレルショップで働いたことがない」と回答した男女400人(20代以下、30代、40代、50代、60代以上、男女各40人)
調査5・6:事前調査で「アパレルショップで働いたことがある」と回答した男女188人
女性の71%が、店員からの声かけは「ない方が良い」
まずは男女400名の方に、商品を見ている時に店員さんからの声かけがあったほうが良いかについて聞きました。
女性の71%、男性の64.5%の方が「ない方が良い」と回答しました。