ビューティ情報『【アパレルショップ】女性の85.5%が、出口まで購入品を持ってくれるサービスは「必要ない」』

2021年11月22日 18:30

【アパレルショップ】女性の85.5%が、出口まで購入品を持ってくれるサービスは「必要ない」

男女ともに、アパレルショップで商品を見ている時に声をかけないでほしいと思っている方が多いようです。
それぞれの回答をした方に、その理由についても聞きました。

声かけが「ない方が良い」と回答した理由
・自分でじっくり見たいから。店員さんに話しかけられると焦ってじっくりみることができない。(10代・女性)

・色々勧められると自分が欲しかったものがわからなくなる(20代・男性)

・店員さんからの意見を聴きたいときは、こちらから声かけをしたい。それ以外のときはゆっくりと店内を見たい。声をかけられるのではないかと思いながらだと店内をゆっくり見ていられないから。(20代・女性)

・ゆっくり眺め、熟考してから買いたいのに、声をかけられると見られているようでゆっくりできない。
お店の人はお洒落だから緊張してしまう。(30代・女性)

・ゆっくりとウインドウショッピングをしたいのに、店員さんに声掛けられると、何か買わないといけない雰囲気になるから。(40代・女性)

・どうしても尋ねたいことがあればこちらから声をかけたいので、それ以外はそっとしておいて欲しい。(40代・女性)

・買わなければいけない雰囲気になり、気まずい。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.