ビューティ情報『快眠アプリの効果はいかに?睡眠リズムで起こしてくれるSleep Cycle alarm clock』

2016年12月10日 22:00

快眠アプリの効果はいかに?睡眠リズムで起こしてくれるSleep Cycle alarm clock

目次

・音と動きを検知して睡眠の深さを測定
・睡眠のリズムがグラフで一目瞭然
・レム睡眠時に起きれば目覚めすっきり
・世界中で数百万人が愛用
快眠アプリの効果はいかに?睡眠リズムで起こしてくれるSleep Cycle alarm clock


世界中で愛用されている快眠アプリ、Sleep Cycle alarm clockの利用者が日本でも静かに増えています。iPhoneやスマホで使えるこのアプリは、インストールしたスマホをベッドの枕元に置いてくだけで、浅い眠りのときにアラームを鳴らし、快適に眠りから覚ましてくれるという優れものです。

音と動きを検知して睡眠の深さを測定

スマホのマイクで拾った音の情報や、加速度センサーで検知した寝返りなどの動きの情報に基づいて、睡眠の深さをリアルタイムで測定。自分があらかじめ設定しておいた起床時間までの30分間の時間帯の中で、もっとも眠りが浅くなったタイミングをとらえ、起こしてくれます。しかも、アラーム音は初めのうちはとても静かで、スヌーズを繰り返して、設定した時間に近づくにすれて音が大きくなっていきます。アラームやミュージックも選ぶことができます。使用中、スマホの電源は接続しておきます。


睡眠のリズムがグラフで一目瞭然

キャプチャ


筆者も約1か月前に妻に勧められ、半信半疑で初めてみましたが、それ以来、不思議なほど毎朝、すっきりと起きられるようになりました。いまでは、まったく手放せなくなって、家族ともども愛用しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.