ビューティ情報『健康ケア食品で睡眠をサポート? 休息の力が健康を作る理由』

2014年9月8日 23:00

健康ケア食品で睡眠をサポート? 休息の力が健康を作る理由

健康ケア食品で睡眠をサポート? 休息の力が健康を作る理由


人の健康は、心身の休息(睡眠)によって支えられています。味の素の100年にわたるアミノ酸の研究によって、「休息アミノ酸」が発見され、「グリナ」という商品として完成しました。ぐっすりと休めない方へお勧めです。

アミノ酸が生命の源!体を構成するのに休息は重要

私達の体は、体内で作ることのできない9種類の必須アミノ酸と、体内で作り出すことができる11種類の非必須アミノ酸からできています。各々のアミノ酸が体内でどのような働きを担っているのかを味の素は昔から研究していました。しかし、休息の力(睡眠力)を引き出すアミノ酸のことは知られていませんでした。

そんなある日、味の素の研究員が、あるアミノ酸(A)の体内での効能を調べるために、「あるアミノ酸(A)+グリシン」を摂っている研究員と、「グリシンのみ(対照食)」を摂っている研究員を比較対照しました。非必須アミノ酸の1つであるグリシンが対照食に使われたのは、アミノ酸の3分の1を占めるほど体に多く含まれていたからです。


ところが、対照食を摂っていた研究員が、グリシンを飲み始めた頃から日中の眠気やだるさが解消し、体調が良くなったことに気付いたそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.