ビューティ情報『眠気なんて吹き飛ばせ! 午前中からデキる人になる!』

2014年9月12日 08:00

眠気なんて吹き飛ばせ! 午前中からデキる人になる!

眠気なんて吹き飛ばせ! 午前中からデキる人になる!


「一日を通して仕事がはかどらない……」「ダラダラ仕事をやってしまうことがある」こんなお悩みはありませんか?でも、人間に備わる眠りのサイクルを整えれば、仕事の効率をあげることだってできるのです!ちょっと睡眠不足というときにこそ、この方法を試してみては?

仕事をはかどらせるためには「午前中」に重きを置く!

あなたは仕事をやる順番、どれくらい考えていますか?仕事がどうしてもはかどらないという人は、まず午前中に重きを置いてみてください。

よく、午前中は簡単な仕事をして、難しい仕事は後回しにし、午後に重きを持ってくるという人がいます。しかし、これは仕事をはかどらせるためにはあまり賢明とはいえません。

なぜなら、人間というのはもともと朝にもっとも集中できるといわれているからです。よって、朝にやりたい仕事は、クリエイティブで集中力を要する仕事です。

新しい企画を考える、企画のプレゼンテーション用資料を作るなど、頭が冴えていてこそできる業務に費やすと効率的です。

午前中にやる仕事人になる!眠気を吹き飛ばそう

集中力が持続するのは朝から昼まで。難しい仕事、集中しなければならない仕事は朝から一気に仕上げてしまいましょう!

そして午後になると、人は皆著しく集中力が低下するといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.