ビューティ情報『ヨガの心を学び実践する! 不眠解消の秘訣を探る』

2014年10月24日 08:00

ヨガの心を学び実践する! 不眠解消の秘訣を探る

そして、身体に負担が少ないものから徐々に難易度を高めていくようにしましょう。まだ身体がほぐれていない状態で、難易度の高いポーズにトライすると腰や肩を痛める危険性があります。

パーツ別!今日から取り入れられる睡眠前ヨガ

続いて、ヨガレッスンなどに通わなくともすぐにできる簡単ヨガをご紹介します。

1.足のむくみ解消ヨガポーズ

step1) 仰向けで深く深呼吸を繰り返します。5回ほどが目安ですが、気持ちが落ち着き身体がリラックスする状態まで繰り返すとよいでしょう。

step2)足を上げ、片方の膝を折って、胸に抱き抱えるようにします。息を吐きながら、ぐーっと徐々に力を加えていきましょう。勢いを付けてグイグイと押し込んだりはしないでください。


step3)足を入れ替えて同じことを繰り返します。

2.肩・背中のコリを取るポーズ

step1)全身脱力して、大の字になります。step2)両足をそろえて、息を細く吐きながら90度程度足を持ち上げます。膝も曲がらないように持ち上げた方が効果的ですが、難しい場合は軽く曲げても大丈夫です。

step3)足を上げた状態で一気に腰まで持ち上げます。この時も90度を意識してください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.