ビューティ情報『あれ、眠気がこない? それってもしかしたら○○のせいかも!?』

2014年10月29日 22:30

あれ、眠気がこない? それってもしかしたら○○のせいかも!?

あれ、眠気がこない? それってもしかしたら○○のせいかも!?


世の中には、眠りすぎて悩んでいる人、眠気がこなくて困っている人。さまざまな人がいます。どちらにせよ、大切なことは原因を早く解明し、適切な解決策をとること。みなさんは、自分で勝手な判断をしてしまってはいませんか?

眠気がこない原因は?

今回は、ある日突然眠気がこなくなったという人の話をご紹介したいと思います。登場人物は、家業を継いで20年の2代目社長の男性。

徹夜で仕事をしたあくる日に、なぜか眠気がこないことに気がついたそうです。「まぁ、1日ぐらいはそんな日も」と気楽に考えていたようなのですが、それから何日経っても「疲れているのに眠気がこない」という状況が続きました。

当然、日中は睡眠不足でフラフラに。
夜はなんとか寝るためにお酒を飲むようにしても、どうしても眠れなくなってしまったそうです。

自律神経の乱れに注意

さすがに焦ったこの男性は、医師に相談しました。すると、「自律神経が乱れることで睡眠を誘発する物質が著しく減少してしまうことがある」と言われたそうです。

男性は自律神経が乱れた原因を考えました。すると、仕事が忙しく「毎日、決まった時間に眠ることができていない」ということに気付きました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.