ビューティ情報『仕事中の眠気を根本改善! 睡眠が変われば仕事の質も変わる!』

2014年11月23日 22:30

仕事中の眠気を根本改善! 睡眠が変われば仕事の質も変わる!

仕事中の眠気を根本改善! 睡眠が変われば仕事の質も変わる!


仕事中の眠気に困っている人は多いでしょう。このような状態が毎日続けば、当然仕事の生産性が落ちてきてしまいます。一時的なものだと軽視していると、年間通算で莫大な数の損失に繋がることもあります。会社の利益のためにも、仕事中の眠気や体調管理はきちんと行っておきたいところです。

会社が伸びるかどうかは社員の睡眠にかかっている?!

社員の体調が優れなければ、当然その会社の生産性は下がります。しかし日本では、社員の体調管理をそこまで徹底しているところは少ないのが現状です。

例えば、「体調が優れない」程度では、休憩はもちろん、会社を休むなどはもってのほかという風潮があります。しかし、体調が優れないことで頭や身体がいつもより働かなくなり、生産性が確実に低下してしまうのは事実のようです。
アメリカでは、社員の体調が優れないことによる生産性低下で、なんと年間約1500億ドルもの損失があると言われています。

日本では今、どれくらいの損失があるかわかりませんが、会社が伸びるかどうかは社員の体調にかかっていることは事実です。中でも、睡眠不足による生産性低下は見逃すことができません。

睡眠によって人材の質を上げる取り組みが行われている

実際、睡眠にまつわる指導プログラムを実施するなどして、社員の睡眠状況の改善に取り組んでいる企業はあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.