ビューティ情報『会社勤めの人を救う! 歌手がライブで眠気解消を応援!』

2015年1月5日 19:30

会社勤めの人を救う! 歌手がライブで眠気解消を応援!

会社勤めの人を救う! 歌手がライブで眠気解消を応援!


ある女性歌手が平日の昼間に路上でライブを行い、オフィス街のサラリーマンやOLの眠気覚ましを手伝ったのは2014年10月のこと。

ニュースでも取り上げられたこの出来事は、新しい昼休みの過ごし方のヒントになります。たまには外に繰り出して散歩すれば、頭も心もスッキリしますよ!

会社で襲ってくる眠気……アーティストの歌声でスッキリ!

ある秋の平日の昼下がり、シンガーソングライターの松田美穂さんが、東京・大手町サンケイビルの前で路上ライブを行いました。

ちょうど昼食を終えたサラリーマンやOLたちが観客となり、その歌声で彼らの午後の眠気覚ましに貢献したようです。デビュー曲の「めざめ」をはじめとする4曲の楽曲で、これまでにない爽やかな眠気解消がなされたようです。

実は、この松田さんの歌声には眠気覚ましに有効な、ある秘密が隠されているのです。

小鳥のさえずりと同じ波形を持つ松田美穂さん

あの美空ひばりさんを思わせる美しいビブラートが特徴的な松田美穂さんの歌声は、日本音響研究所からある認定を受けています。

それは、「小鳥のさえずりと同じ波形」であること。
小鳥のさえずりといえば、あまりにも清らかで爽やかな自然の目覚ましアラームではないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.