ビューティ情報『ビジネスマンは出張先のホテルのほうが熟睡できる?』

2015年4月5日 19:30

ビジネスマンは出張先のホテルのほうが熟睡できる?

ビジネスマンは出張先のホテルのほうが熟睡できる?


ビジネスマンの出張に欠かせないのがビジネスホテル。出張常連組には全国に定宿がある、なんていう人も少なくないのでは? ところで、ビジネスホテルと自宅とでは睡眠環境に変化はあるのでしょうか?

ビジネスホテルは睡眠に影響する?

あるアンケート調査によると、自宅と比較してビジネスホテルのほうが「熟睡できなかった」「あまり熟睡できなかった」と答えた人は1割ほどだったそうです。寝付くまでの時間は約2割の人が自宅より長くかかったと答えています。

いつもの睡眠環境と違うせいか入眠時に違和感を唱える人もいるようですが、それでも大半の人の印象としてビジネスホテルの睡眠状況はそう悪くはないと言えそうです。

ビジネスホテル側も「快眠」を意識!?

もちろん、昼間の活動量やホテルの設備によっても睡眠状況は変わってくると思います。近年は快眠をコンセプトに掲げたビジネスホテルが増えてきています。どのような点が普通のホテルと違うのでしょうか。

寝具の清潔さはホテルの必須条件ともいえますが、枕やマットレス自体にもこだわったホテルが多いようです。
あるホテルでは、NASAで開発された素材を使用した枕や有名アスリートが愛用しているマットレスなど、聞くだけで出張時の疲れを癒してくれそうな寝具を用意しているとのこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.