ビューティ情報『ストレートネックで眠れない人は枕を変えよう!』

2015年5月12日 19:30

ストレートネックで眠れない人は枕を変えよう!

ストレートネックで眠れない人は枕を変えよう!


ストレートネックという言葉を聞いたことがありますか?スマホやパソコンの影響などで、頚椎が変形していることが原因らしいのですが、そのせいでうまく眠れない人もいるようです。もし、ストレートネックの症状に悩まされているなら、枕を見直してみるといいかもしれません。

ストレートネックの症状はつらい

本来、人の頚椎は前に少しカーブしているのが正しい状態。でも、ストレートネックの人は、頚椎のカーブが浅く、まっすぐに近い形になっているのだそうです。症状がひどい場合、本来の首の骨とは逆反りになる、頚椎後弯変形という状態になっている可能性もあります。

ストレートネックの人は、頭の重さを支えることができません。すると、首の筋肉だけで頭の重さを受け止めなければならず、肩こりや肩のハリ、頭痛といった症状に悩まされてしまいます。さらに、重症化している人は、手のしびれや吐き気、めまいを感じてしまうケースもあるそうです。

ストレートネックの人は枕を変えるとよい!?

日常生活の姿勢の悪さも原因の一つ。スマホを覗き込んだり、ディスプレイに顔を近づけようと、顔を前に突き出すような姿勢が長いと、頚椎に負担がかかり歪んでしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.