ビューティ情報『ベッドvs布団! 腰痛が気になる人が寝るならどっち?』

2015年5月16日 19:30

ベッドvs布団! 腰痛が気になる人が寝るならどっち?

ベッドvs布団! 腰痛が気になる人が寝るならどっち?


ベッドと布団、あなたはどっち派ですか?どちらも快適な睡眠を実現できる物ですが、好みは人によって分かれます。しかし腰痛が気になる場合には、布団を選ぶことがおすすめという意見も。でも、どうして布団がよいのでしょうか?

ベッドvs布団はベッド派の勝利?

あなたは、布団とベッドのどちらで寝ていますか?実は、ベッドで寝ている人のほうが多数派というデータがあります。「家に帰ってすぐに寝られるから便利」「床に溜まったホコリが気にならない」など、さまざまなメリットからベッドを選んでいるようです。

一方、布団は、「部屋のスペースを活用しやすい」「すぐに干せる」といった理由で選ばれています。ほかにも、「引越しするときにラク」という声もあるのだとか。ベッドに比べると少数派ですが、一定の支持を得ているようです。

ベッドと布団、どちらもメリットがあるので、一概にどちらがよいとは断言できません。
でも、少数派の布団ならではの強みもあるんです。

腰痛が気になる人は布団がおすすめ!?

もし、あなたが腰痛で悩まされているなら、ベッドよりも布団のほうがおすすめ。その理由は、布団のほうが硬いからだそうです。

ベッドは、身体の重みが分散されやすく、一見すると腰への負担が軽くなると感じるかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.