ビューティ情報『クリーム、菓子パン大好き…「おりもののニオイが気になる人」の特徴と対策』

2024年3月8日 20:30

クリーム、菓子パン大好き…「おりもののニオイが気になる人」の特徴と対策

女性のデリケートゾーンの悩みには様々なものがありますが、「おりもの」もそのひとつ。量や色、ニオイなどに変化を感じると不安ですよね。そこで、中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、おりもののニオイが気になる人のための食薬習慣と、NG習慣を教えてくれます!

私のおりもの、もしかしてにおってる…?

目次

・私のおりもの、もしかしてにおってる…?
・今週は、おりもののニオイが気になるときの食薬習慣
・食薬ごはん【大根おろしとトロロをかけたキャベツ味噌汁】
・Information
クリーム、菓子パン大好き…「おりもののニオイが気になる人」の特徴と対策


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 256

2020年ころから、フェムケアやフェムテックという考え方が急速に広まってきましたよね。女性の社会進出が進むなか、男性に比べ女性は妊娠、出産、更年期などのライフステージに合わせて、様々な女性特有の不調に悩まされることになります。また、毎月訪れる月経時には、PMSや月経痛、排卵痛、不正出血、月経過多、おりものの異常などの不快症状を感じ、ひと月の中でも調子のよい時期がほとんどないという方も多いです。

こういった背景から、吸水ショーツやおりものの異常を軽減するアプリケータやデリケートゾーン用の保湿オイル、オンラインピル処方、卵子凍結サービスなど、幅広く女性の活動を支える商品やサービスが次々と登場しています。日々進化するテクノロジーに頼ることは、もちろん必要ですが、自分で解決できる問題も中にはあるかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.