ビューティ情報『ベッド選びにお悩みの方は、サイズとマットレスの2つに絞る!【友野なお 快眠集中講座(第5回)】』

2015年9月30日 18:00

ベッド選びにお悩みの方は、サイズとマットレスの2つに絞る!【友野なお 快眠集中講座(第5回)】

理想的な姿勢は立っているときと同じ姿勢が保たれている状態。オーダーメイドでカスタマイズするのも良いですが、コイルのマットレスも人気です。

現在主流のスプリングベッドは体をしっかりと支えつつ、体圧を分散してくれるので体へのストレスがなく、朝までぐっすり快眠をサポートしてくれます。

また、ポケットコイルやノンコイルの場合は隣の人に振動が伝わりにくいという特徴があるので、パートナーの寝相が悪かったり、ちょっとした動きが気になってしまったりする方にはおすすめですよ。

姿勢の保持などの機能に加え、耐久性や吸湿・透湿・放湿性などの快適性と生活利便性、予算などトータルで考慮し、自分に合ったマットレスを見つけましょう。

睡眠時の正しい姿勢は睡眠の質を最大限引き上げ、「より充実した明日」、「より健康な明日」を引き寄せてくれますよ!

ベッド選びにお悩みの方は、サイズとマットレスの2つに絞る!【友野なお 快眠集中講座(第5回)】


友野なおNao Tomono
睡眠コンサルタント
インナービューティーアドバイザー

自身が睡眠を改善したことにより、体質改善に成功した経験から、睡眠を専門的に研究。独自のメソッドに沿って就寝前の寝室、就寝中の寝具、起床後の過ごし方にこだわることで、睡眠の質が格段に上がり、体内メンテナンスができる快眠法「眠活」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.