くらし情報『買い替えタイミングは? 高価なものは何が違うの? 本当によく眠れる“マットレス”の選び方』

2023年9月2日 18:30

買い替えタイミングは? 高価なものは何が違うの? 本当によく眠れる“マットレス”の選び方

究極の寝心地に出合おう!本当によく眠れるマットレスの選び方ガイド。

寝心地の良し悪しを左右する重要な寝具。
マットレスは、一晩中私たちの体を支える大切な寝具。

「寝心地にこだわって選べば、睡眠の質はグッと上がります。自分に合ったマットレスを使うことは、美容と健康への投資になるんです」(睡眠コンサルタント・友野なおさん)

マットレス選びの基準は、寝返りが打ちやすい適度な硬さと、安心して身を委ねられる体へのフィット感の両立。さらに、睡眠中の汗を溜め込まない通気性の良さも大切だ。

「立っている時の背骨の緩やかなS字カーブを、寝ている間も維持できるかがポイント。硬すぎても柔らかすぎてもダメなのですが、最終的には本人の体感が一番大事です。
値が張るアイテムだけに失敗はしたくないので、ネットで購入せず、お店で寝心地を確認してから決めましょう」

知っておくべき基本を学んだら、早速お店へGO!

マットレスとベッドウェアの基本構成。

マイベストなマットレスを購入したら、さらに最高の寝心地を追求。季節によって組み合わせを吟味すれば、一年中快適に過ごせます。

目次

・マットレスとベッドウェアの基本構成。
・知っているようで知らない?マットレスの素朴な疑問。


買い替えタイミングは? 高価なものは何が違うの? 本当によく眠れる“マットレス”の選び方


シーツ
睡眠中は冬でも数百Lの汗をかくので、通気性・吸水性の高い素材で、好みの肌触りのものを選んで。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.