ビューティ情報『連載小説「眠らない女神たち」  第三話 『グレープフルーツのユウウツ』(後編)』

2016年4月28日 19:00

連載小説「眠らない女神たち」  第三話 『グレープフルーツのユウウツ』(後編)

「いつも使ってるカバンに入らないし、ビニール袋も持ってないし、どうやって持ってこようか悩んでさ」
「うん」
「だから電車の中で抱っこして帰ってきた」

私はぷっと吹き出した。クマのような大男がグレープフルーツを腕に抱えて電車に乗っていただなんて、さぞ周りの人もおかしかっただろう。

「笑うなよ。恥ずかしかったんだぞ」
「知ってる」

うくくと笑いをこらえてはみたが、どうも無理っぽい。私はついに笑い出してしまった。里依紗を起こさないようにと思ったせいで、はっはっはとは笑えず、クカカカカになった。その笑い声がまたおかしくて、私もパパも声を立てて笑った。

「クカカカカってなんだよ」
「わかんない、そんな笑い方になっちゃった」
「カラスみてえ」
「パパだってグレープフルーツ抱えて電車とか」

私たちはキッチンでそっと笑い転げた。
パパが何度も「クカカカカ」と口に出し、私はグレープフルーツを胸に抱えて電車のつり革につかまるポーズをした。まるで中学生のように笑う。笑い声が笑いを呼ぶとはこのことだ。笑いすぎて2人とも咳き込んだ頃に、やっとおさまった。

「明日…明日、里依紗にも、おし、教えなきゃ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.