ビューティ情報『日本生まれのアロマコスメ『凜恋』がリニューアル! 国産植物原料と真珠エキスを配合した“エシカルヘアケア”って?』

2018年12月23日 16:55

日本生まれのアロマコスメ『凜恋』がリニューアル! 国産植物原料と真珠エキスを配合した“エシカルヘアケア”って?

新しい『凜恋』に込められたフィロソフィー

エシカルなものづくり
“エシカル”とは、環境や社会に配慮することを意味する言葉。『凜恋』では日本の豊かな大地で育った植物を大切に使うことにこだわり、すべて国産植物由来の原料を使用しています。また、資源が再循環しやすい抽出方法を使うこと、生分解性に優れた洗浄成分を使うこと、植物由来のプラスチック「バイオBET」を使うことなど、行程のひとつひとつがエココンシャス。シリコンや石油系界面活性剤などの合成成分は使わず、収益の一部を植林活動に寄付するなど、人にも環境にも“誠実であること”を大切にしているのです。

海のコラーゲンと呼ばれる国産真珠エキスを配合
今回新配合した、天然の保湿成分であるアミノ酸を豊富に含む「加水分解コンキオリン」は、アコヤ貝の真珠層に含まれるたんぱく質から抽出したもの。高い水分保持力を持ち、髪にツヤとうるおいを与えてくれるほか、頭皮のコンディショニングなども期待できる美容成分なのです。その大きな効果から、“海のコラーゲン”、“最上級のアミノ酸”とも呼ばれているそう。

佐賀県の加唐島にあるツバキ油を採用
ツバキ油の魅力は皮膚に多く含まれている「オレイン酸」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.