ビューティ情報『美容院で「6割以上が勘違いして口にしてしまう」8つのフレーズ』

2015年11月20日 22:00

美容院で「6割以上が勘違いして口にしてしまう」8つのフレーズ

というのは、勘違い。ただし「切った方がきれいに伸ばせる」のは事実。

■2:「オーガニックシャンプーは髪にいいんですよね?」

木村さんいわく、「オーガニックシャンプーの方が髪にいいと思っている人は4割くらいでしょうか。オーガニックシャンプーを否定はしませんが、人によって合う、合わないがあることは、あまり知られていません」とのこと。

「実は最近、頭皮乾燥を起こして、フケ症になっている女性がすごく多いんです。そういう人の場合は、オーガニックシャンプーよりも、頭皮保湿をしっかりしてくれるシャンプーの方がいい場合もあります」

オーガニックやノンシリコンというだけで「絶対に髪にいい」と思ってしまっている人は、美容師さんにシャンプー選びを相談してみましょう。

■3:「レイヤーを入れて、髪を動かしたいです」

「レイヤーを入れると髪が動きやすくなるのは事実です。ただ、そうおっしゃるお客様が示すヘアスタイル写真を見ると、実際はレイヤーは入っていなくて、アイロンで巻いているから髪に動きが出ているということもよくあります」と木村さん。サロンでオーダーするときは「どうなりたいか」を伝えて、そのために必要な技術は美容師さんのアドバイスをもらうのがよさそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.