ビューティ情報『美容院で「6割以上が勘違いして口にしてしまう」8つのフレーズ』

2015年11月20日 22:00

美容院で「6割以上が勘違いして口にしてしまう」8つのフレーズ

■4:「白髪を抜くと増えるんですよね?」

ずばり「抜いても増えません」と木村さん。これは、3割くらいの方が誤解しているとか。ただし、抜くと頭皮を痛める可能性があるので、いずれにしても抜くのは避けたほうがいいそうです。

白髪が数本出てきて目立つときは、「根元付近からカットするか、カラーマスカラなどをつけるのがオススメです」。

■5:「黒染めじゃないダークカラーをしています」

別の美容院で聞いたのか、「黒染めじゃないダークカラーをしています」というお客様が多いのだとか。この言葉も注意が必要。

「実際にブラックの色素を入れたかどうかよりも、次の色にチェンジするときに、ブリーチやブースターを施さなくても色が抜けるかどうかを基準にすべき」と木村さん。

「黒染めじゃないダークカラーをしてきた」という人たちの多くが、普通のカラー剤では色をチェンジできず、黒染めを抜くときと同じようにブリーチやブースターを使わなくてはいけない状態になっているのだそうです。

■6:「ヘアカラーって傷みますよね?」

「ほとんどのお客様は『カラーをすると傷む』と思っていらっしゃるのですが、『実際に傷んだ感じはしますか?』とたずねると、実感はないという方がほとんどです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.