ビューティ情報『美容院で「6割以上が勘違いして口にしてしまう」8つのフレーズ』

2015年11月20日 22:00

美容院で「6割以上が勘違いして口にしてしまう」8つのフレーズ

美容院で「6割以上が勘違いして口にしてしまう」8つのフレーズ


自分でいろんな情報を調べられる時代。美容院に行くとき、事前に髪について調べていく人もいるでしょう。でもプロの目から見ると、意外と勘違いしていることも多いのだとか。

数多くのタレントやモデルを担当するairの木村直人さんによると、「初めて来店されるお客様のうち、6~7割の方からは『あ、これは勘違いされているな』というフレーズが出ます」とのこと。

今回は、なかでもとくに多い、お客様の「勘違いフレーズ」を教えていただきました。

■1:「髪は切った方が早く伸びるんですよね?」

「お客様のうち3割くらいの方が、なぜか『髪は切った方が早く伸びる』と思っているようのですが、そんなことはありません」と木村さん。

でも、ヘアカタログなどには「切りながら伸ばす」というフレーズがよく出ていますが……。

「たしかに髪をずっと切らないまま伸ばしていくと、形が崩れてきたり、扱いにくくなります。ですからメンテナンスカットをしながら伸ばしていった方が、髪をきれいな状態で伸ばせるのは真実です。でも『伸ばす』ことだけでいうと、当然ですが『切らない』ことがいちばんの近道です(木村さん)」

というわけで、「髪は切った方が早く伸びる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.