最強の0円ダイエット!自分の脳をだまして楽に痩せる4つの方法
これは53kcal多く摂取していることになります。
ダイエットをするなら、まずはキッチンまわりを片付けるところから始めましょう。スナック菓子やスイーツも目に入らなくなり、間食も減らせるかもしれません。
■4:スマホをいじらないで食事する
特に一人のときは、スマホを見ながら食事をしてしまう人も多いのではないでしょうか。
しかし、何かをしながら食べると、脳はそちらに焦点を当ててしまうため、満腹感を感じにくくなることがわかっています。
これは、テレビや雑誌を見ながらの食事も同様。
食事に集中すれば満腹感を感じやすくなり、ドカ食いを減らせるでしょう。
*
いかがでしたか。
シンプルな方法ばかりですが、どれも理にかなっています。
「今日からダイエット!」と気合を入れるのもいいですが、毎日の生活の中にこのような習慣を取り入れるだけで、無理なく体重を落とすことができるはず。
「だまされた」と思って試してみてはいかがでしょうか。
(文/Zoe)
【参考】
※Four simple weight loss tricks you probably haven’t tried-news.com.au
※女性のダイエットに関する調査-日本バナナ輸入組合
ビーガンプロテイン使用で濃厚・クリーミーな「えんどう豆と野菜のスープ」、ネイチャーラボから発売