ビューティ情報『女性は生涯で使わない美容製品に約322万円も使っていると判明』

2015年3月23日 15:40

女性は生涯で使わない美容製品に約322万円も使っていると判明

女性は生涯で使わない美容製品に約322万円も使っていると判明
女性が毎日使う化粧品。「新商品が出るたびに買ってしまう」「パッケージが可愛くてつい買っちゃう」なんて人も、少なくありません。でも、最後まで使い切れないことってよくありますよね。

では一体、あなたは今まで使い切らずに無駄にした化粧品がいくつあるか、ご存知ですか?実は、生涯で見ると、相当の数を無駄にしているのです。この具体的な数字を見ていきましょう。

■女性は購入した化粧品の9割を使い切れない

イギリスのニュースサイト『Telegraph』よれば、女性は生涯で開封したものの使い切らない美容製品が計5,846品、18,000英ポンドになることが判明しました。

これは、日本円にすると約322万円です。具体的には、女性は一生の間に840品の保湿剤、360品のマニキュア、300品の口紅を購入する、とのこと。


そして女性は、購入する化粧品のうち10%しか使わないことが明らかになりました。

9割が使われていないと思うと、ドキッとしませんか?確かに、試供品はすぐに捨ててしまいがち。使うのが1割だけと言われれば、納得ですよね。

そのため、最後まで使い切るのは、購入したうちのたったの649品だけ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.