ビューティ情報『「え!?」イメージと全然違う髪形に!初めての美容院へ行って大後悔【体験談】』

2024年2月24日 08:10

「え!?」イメージと全然違う髪形に!初めての美容院へ行って大後悔【体験談】

「え!?」イメージと全然違う髪形に!初めての美容院へ行って大後悔【体験談】


私にはいつも通っている美容院があります。そして、その美容院の中でも「この担当者が良い」と思う人がいるので、その人にお願いしています。ですが、どうしても予約が取れず、初めての美容院へ行った結果……。

都合がつかず初めての美容院へ

いつもお願いしている美容師さんは、髪形に迷ったり、お手入れがわからなかったりするときも、何かとわかっているのでとてもラクでした。

あるとき、なかなか自分の都合がつかず美容院の予約ができない、でも美容院には行きたいというときがありました。そこで、割と値段がお手ごろで行きやすい感じの美容院に初めて行きました。


細かな要望が言えず何となくのイメージで

私は、なかなか初対面の美容師さんに「こうして欲しい」と細かな要望を言えない性分。なので、何となくこんな感じにしたいとふんわりイメージを伝えて、カットしてもらっていました。

すると、その美容師さんはやり過ぎなくらいカット。全然イメージとは違う髪形にされてしまいました。でもそのまま「大丈夫です」と言ってしまいました。

いつもの美容院に行けばよかったと後悔

ただ、自分で何とか不自然にならないようにスタイリングができたのでよかったのですが、やはりはっきり言えない性分の私はいつもの美容院に無理してでも行くべきかなと思いました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.