ビューティ情報『「加齢ノンストップ!」髪のボリュームがいい時期は短くて… #アラフィフの日常 29』

2021年8月31日 23:05

「加齢ノンストップ!」髪のボリュームがいい時期は短くて… #アラフィフの日常 29

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

昔から、髪の毛のボリュームがありすぎてコンプレックスだったフカザワさん。それが年を重ねるごとに状況が変わってきたそうで……。

★前回:「変えて正解!」飽きてきたストレッチが新鮮にできるように #アラフィフの日常 28

「加齢ノンストップ!」髪のボリュームがいい時期は短くて… #アラフィフの日常 29


こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

くせ毛や剛毛な人が年齢重ねていくと、こういうことあるんじゃないでしょうか。

ボリュームがありすぎる髪の毛が子どものころからコンプレックスだったのに、年齢を重ねて髪のハリがなくなり、1本1本が細くなってくると、案外ちょうどいいぐらいのボリュームになって、「そうそう! これぐらいが理想だったんだよね!」とめちゃくちゃテンション上がって。

そして、そのちょうどいい毛量をキープできたらいいんだけど、加齢は止まらないので、ちょうどいい時期はあっという間に終わってしまうという……。

思い起こせば、30代後半ぐらいがボリュームちょうどよかったかもな~。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.