ビューティ情報『うねる髪にさようなら!自然派せっけんでしっとりまとまる髪に【体験談】』

2021年10月18日 23:20

うねる髪にさようなら!自然派せっけんでしっとりまとまる髪に【体験談】

そしてネットで検索してみると、さまざまなせっけんシャンプーがありました。

なかでも私が試してみようと思ったのが、原材料がシンプルで肌にもやさしいとあったオリーブせっけんでした。近くで売ってなさそうと思ったのですが、意外にもスーパーで売っていて感激。早速、購入してその日から使い始めました。

香りは粘土のような香りで、すすぐと髪がきしむので不安でした。でも、乾かすとしっとりして翌日は髪も爆発せず、すぐまとまりました。髪のボリュームも出て良い感じです。これは良いと使い続けました。


4カ月半、毎晩洗髪をして、せっけんは半分ほどに減りました。髪はだいぶ元気に! パサつきがなくなって寝癖も直しやすく朝の忙しい時間にはとても助かります。先日ちょっと別のシャンプーを試したらやはり髪がパサついてしまい、慌ててせっけんシャンプーに戻しました。

まとめ

若いころは髪がまとまらないなんて大したことではない気がしていました。ですが、いざ自分の髪がまとまらなくると朝、時間がかかってしまいますし気分が下がるので、結構大変な問題なんだなぁと実感しました。

せっけんのシャンプーでまとまりやすい髪が手に入り、価格もお手ごろでたっぷり使え、とっても得した気分でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.