ビューティ情報『「試してびっくり!」パサパサ、ゴワゴワ…アラフォーの髪悩みの改善のため「湯シャン」してみたら…』

2022年10月29日 03:40

「試してびっくり!」パサパサ、ゴワゴワ…アラフォーの髪悩みの改善のため「湯シャン」してみたら…

パサパサ髪のイメージ


10カ月ほど前、シャンプーを刺激が少なく髪や頭皮にやさしいアミノ酸系に、トリートメントを洗い流さないものに変えました。そのかいあって、パサツキやうねりが少し改善。しかし喜んだのもつかの間、半年ほどでまたパサツキがひどくなり、ゴワゴワした髪に逆戻りしてしまいました。

しばらくは「どうして?」と思い悩んでいましたが、「なんとかしたい!」とまた新たな改善策を探すことにしたのです。

★関連記事:一流芸能人も実践!?加齢でツヤをなくしてパサパサになった髪が湯シャンでよみがえる【体験談】

半信半疑で湯シャンを試してみてびっくり!

正直、もう髪にとって何が良くて何がいけないのかもわからなくなっていました。何か良い方法はないかとわらにもすがる思いで、「ウーマンカレンダー」の髪のお悩み体験談に目を通していたときでした。私はその中でも「湯シャン」の体験談に興味を持ちました。

それは、ブラッシングをしてお湯で洗うだけというものだったのです。
本当にシャンプーもリンスもしなくて大丈夫なの!? と半信半疑でしたが、お金もかからないし、合わなければやめれば良いしと、軽い気持ちで始めることにしたのです。

湯シャン1日目。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.