ビューティ情報『突然、皮膚が破裂! 虫刺されだと思っていたら紛瘤!?手術をすることになってしまい…【体験談】』

2022年12月28日 21:10

突然、皮膚が破裂! 虫刺されだと思っていたら紛瘤!?手術をすることになってしまい…【体験談】

腹部を抑える女性のイメージ


ある日、おなかにプックリとした小さな膨らみができました。「虫にでも刺されたかな?」と思っていたらまさかの粉瘤(ふんりゅう)でした! 私に粉瘤の知識がなかったため放置していたら、ある日粉瘤が急に大きくなり破裂して……。手術を2回することになってしまった私の体験談です。

★関連記事:「どうしよう!」お風呂場から夫のSOS! おしりのできものから流血して痛みも。その原因は…

まさかの入浴中に!?

浴室のイメージ


ある日、入浴前にふと自分のおなかを見ると、小さくてプックリと膨らんだ部分を見つけました。

それは赤くなく、全体的に腫れているわけでもなく、ちょっとしたしこりのような感じになっていました。しかし私は「ん? 虫にでも刺されたかな?」と、このときはまったく気にしていませんでした。

しかし日がたつにつれて、その膨らみが少しずつ大きくなっていきました。だんだんとその部分が赤くなり始め、どうやら炎症を起こしているようでした。

「これはおかしいな。そろそろ病院へ行ったほうがいいかな?」そう思ったもののすでに遅すぎたようで……。この後、私の身にとんでもないことが起きてしまうのです!

その日、炎症した部分を気にしつつ普通に入浴をしました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.