ビューティ情報『夫の背中に大きなニキビ!?手術が必要だったのに自己処理をしてしまって…【体験談】』

2024年2月4日 02:40

夫の背中に大きなニキビ!?手術が必要だったのに自己処理をしてしまって…【体験談】

夫の背中の粉瘤に驚く女性のイラスト


夫の背中には以前からニキビのような皮膚の盛り上がりがありました。本人も特に気にする様子もなかったのでそのまま放置していたのですが……。ある日を境に、ニキビのようなものがだんだんと膨れ始め、さらには痛みだしたと言うのです。ただの大きめのニキビだと思っていたコレ、実は手術も必要となる手ごわいものであることが判明したんです! 今回は、そんな夫の治療体験談をお話しします。

背中に大きなニキビ?

背中を気にする男性のイメージ


私の夫には、背中に大きなニキビのような皮膚の盛り上がりがありました。

ニキビは38歳の夫が結婚する数年ほど前からでき始めたらしく、そのサイズは大体3cmほど。背中にニキビがある人はそれほど珍しくない上に、本人にも困るような様子がなかったので、特に処置などをすることもなくそのまま放置していました。

しかし、ある日突然「できものがだんだん大きくなり、痛むようになってきた」と言うのです! そこで夫は、やっと病院を受診することを決意。

医師からは「これは粉瘤(ふんりゅう)です。ただのニキビではありません」と告げられました。ただのニキビだとしか思っていなかったので、医師の診断を聞いて私も夫も驚きを隠せませんでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.