ビューティ情報『「粉瘤!?」首にできた小さなしこりを小豆大まで放置→皮膚にかゆみと痛みが発生して即手術【体験談】』

2023年7月14日 21:10

「粉瘤!?」首にできた小さなしこりを小豆大まで放置→皮膚にかゆみと痛みが発生して即手術【体験談】

首にできた小さなしこりは粉瘤!? 小豆大まで放置したら皮膚にかゆみと痛みが発生→即手術に【体験談】


数年前から首に小さなしこりのようなものがありました。最初はボールペンの先がチョンとついてしまったような小さくて黒いホクロのようでした。だからあまり気にしていなかったのですが、どんどん膨らんできてついには小豆大に……。さらには、痛みやかゆみを伴うようになり覚悟を決めて病院へ行くと、即手術に。しこりに気付いてから術後の経過までお伝えします。

★関連記事:「何かクサイ!」できものから異臭!? 体内で破裂する可能性もある粉瘤って何?【医師監修】

皮膚科で診断されたのは…

首にできた小さなしこりは粉瘤!? 小豆大まで放置したら皮膚にかゆみと痛みが発生→即手術に【体験談】

紛瘤

長年の放置から病院へ行く覚悟をした理由

首にできた粉瘤


長年放置していたしこりを治療しようと覚悟したのは、悪化して痛みやかゆみを伴ってきたからです。当時からメンタルクリニックへ通院中で、何もやる気が起きない状態でした。メイクやスキンケアなども怠け、女を捨てたような生活を送っていた私。しこりは喉元から少しズレたところにありましたが、その見た目の悪さも気にならないほど心を病んでいたのです。

しこりが大きくなって少し気になり始めたのが2022年の秋ごろ。しかし、タートルネックやマフラーで隠せるし、長年のマスク生活で目立たないだろうと高をくくっていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.