ビューティ情報『コットンって本当に必要? エステティシャンが解説する「スキンケアの基本」とは』

コットンって本当に必要? エステティシャンが解説する「スキンケアの基本」とは

化粧水をつける際に「コットンを使った方が良い」と聞いたことがある人も多いと思います。しかし、「コットンを使ってつけるのと手でつけるのとではどう違うの?」「コットンを使うメリットは?」「安くて大容量のコットンでも良いの?」と疑問に感じている人もいるのではないでしょうか。 今回は、エステティシャンの筆者がスキンケア時のコットンの使い方やポイントを解説いたします。

Q.化粧水をつけるときは、コットンを使った方が良い? 手でつけるのとどう違うの?

A.できればコットンを使う方がおすすめ

目次

・Q.化粧水をつけるときは、コットンを使った方が良い? 手でつけるのとどう違うの?
・Q.安くて大容量のコットンでも良い? どんな種類のコットンがおすすめ?

コットンって本当に必要? エステティシャンが解説する「スキンケアの基本」とは

@寒川あゆみ

コットンを使った方が良い一つ目の理由は、化粧水をしっかりと顔の肌まで届けるため。化粧水を手のひらに取ると、手のひらにも吸収されてしまい、たっぷり顔につけているつもりでも顔に浸透する量が少なくなってしまうことがあります。

また、指の間にこぼれ落ちてしまうこともあるので、コットンを使うのがおすすめですよ。

二つ目の理由は、鼻まわりや目元・口元などの細かな部分にも化粧水を行き渡らせやすくするため。化粧水を手でつける場合、先に両頬やおでこなどの広い部分、後半に鼻まわりや目元・口元などの細かな部分になじませている人が多いと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.