お風呂に置かないで! 占い師が教える「どんどん運気が下がるモノ」4つ
お風呂場で座ることが多い方は、お風呂上がりの前にこまめにお手入れすることで解消されるでしょう。
カミソリ……水の気を錆びた金の気が運気をよどませる
お風呂場で体毛のお手入れをする方は、カミソリをそのまま置いている場合があるかもしれません。でも、カミソリは湿気で錆びてしまうと邪気を帯びるだけでなく、水を汚してしまう要素にもなります。
しかも、お風呂場の水の気を錆びた金の気が運気をよどませる暗示にもなるので、愛情運が低下する恐れも。お風呂場で使用したカミソリは、きちんと乾かして洗面所などに収納するようにしましょう。
歯ブラシ……湿気を含んだ状態で置いておくと「凶意」に
お風呂で歯を磨く人は歯ブラシを置いていたり、掃除の際に隙間の汚れを取るのに便利なので置きっぱなしにしたりすることもあるでしょう。でも、それはお風呂場の運気を下げてしまうことにつながります。
歯ブラシはその形状から汚れや邪気を吸着しやすく、湿気を含んだ状態で置いておくだけで陰気を発するようになります。ホルダーに立てかけて乾燥させておくなどしないと、健康運にまで影響する恐れがあるので気をつけましょう。
まとめ
お風呂場の風水の基本は、とにかくモノを置かないことと、換気によって湿気を逃すことにあります。