ビューティ情報『不器用さんでも大丈夫! 顔タイプ別「おしゃれ平行眉」の作り方』

2021年6月21日 17:00

不器用さんでも大丈夫! 顔タイプ別「おしゃれ平行眉」の作り方

そうすれば、自然な仕上がりになりますよ。

アイブロウパウダーも、毛の色や瞳の色に近いものを選ぶのがおすすめ。

眉にのせる前に、ティッシュなどにワンバウンドさせて量を調節し、眉頭は薄め、眉中は少し濃いめ、眉尻は薄めになるように仕上げると、黒目が強調されて目が大きく丸く見えます。

顔の形や特徴に合わせて幅や長さを調整する

丸顔タイプの平行眉のポイント
不器用さんでも大丈夫! 顔タイプ別「おしゃれ平行眉」の作り方


丸顔タイプの場合はフェイスラインが丸いため、平行眉の長さによっては顔がのっぺりとした印象に見えてしまうことも。

ポイントは、眉毛の縦幅を少し細めに仕上げ、横幅は少し短めにすること。

そうすることで、黒目が強調されやすくなります。また、正面から見たときにこめかみの上に余白ができるよう、生え際の角度に合わせた眉尻の形にすることも大切です。


面長タイプの平行眉のポイント
不器用さんでも大丈夫! 顔タイプ別「おしゃれ平行眉」の作り方


面長タイプは目の下から顎までの範囲が広く、顔の横幅が狭いことが特徴。

顔の横幅を広く見せるためにも、眉毛の縦幅は少し太めに、横幅は少し長めに仕上げ、眉尻を少し長めにするようにしましょう。そうすれば、目の錯覚を利用して横幅があるように見せることができます。

いかがだったでしょうか?

平行眉は、眉頭の上部分と眉山の下の部分を描き足してフラットにするだけで簡単に作ることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.