ダイソン新ヘアアイロンは「しなる」? 低温で憧れストレート髪ゲット
右のフレックスコッパープレートが搭載したダイソン コラールは、プレートがしなるため髪の形状に合わせて包み込むことが可能。そのため毛束を逃がさずキャッチし、温度とテンション(力)を均一に伝え、何度もヘアアイロンを往復せずとも理想通りのスタイリングが可能になりました。
従来品より低い温度でストレートヘアが完成!
フレックスコッパープレートは、プレートの下が等間隔に空洞になっていて髪の形状に”なじむ”ようになっています。この工夫により、ヘアアイロンを何度も髪に通さずに済むことは、時短になるだけでなく、髪のダメージ軽減にもなります。
また、従来品に比べて45℃低い温度で同じようなストレートヘアが完成できるようになり、ダメージに悩みがちな毛先まで安心してヘアアイロンが使えます。
毛先までまっすぐの“板ストレートヘア”も楽々!
女性の普遍的な憧れのヘアスタイルである、さらさらロングのストレートヘア。クセがある人はクセをアイロンで伸ばすのが大変だったり、毎日のアイロンによる熱ダメージで乾燥や切れ毛で悩んでいた人も多いのではないでしょうか。
その悩みがダイソン コラールが一気に解決!これからの梅雨の時期でも心強い味方になりそうです。
実際試してみた動画はこちら。
文・玉絵ゆきの
髪のクセが強くなるかも… 美容師が教える「くせ毛の要因とNG習慣」