みんなこぞって買ってる! 韓国在住ライターも溺愛「いまキテる韓国コスメ新常識」
今、世界中で感じることができるようになってきた「SDGs」の流れ。韓国コスメでもしっかりとその流れを汲んだアイテムが続々と登場しています。今回は、環境に配慮した韓国コスメの“パッケージ”に焦点を当ててみます。
韓国は「ペットボトルゼロ」を宣言
【韓国在住ライター二俣愛子のBeautyレポート】vol. 2
韓国では、国策として2030年までにペットボトルをゼロにするという目標が掲げられています。
それにともなってさまざま商品のパッケージについても、ペットボトルを使わないものや、完全に再生可能な素材だけで作られたものなどが見られるようになってきました。
人気の韓国コスメブランドからもそういったパッケージを使用したものが続々と登場しているので、その一部をご紹介します。
TOUN28の紙パッケージ
筆者私物
肌が本当に必要としているものだけを使用し、添加物や人工香料は一切使用しないこと、そして環境に配慮したパッケージ作りをコンセプトに掲げているヴィーガンコスメブランド「TOUN28(トーン28)」。
日焼け止めやハンドクリームが大ヒット中で、このコンセプトの共感した韓国女性たちから熱い支持を得ているブランドなんです。