ビューティ情報『【ユニクロ】細見え・脚長効果も! 残暑~秋まで使える「優秀“エコ”デニム」』

2021年8月28日 17:15

【ユニクロ】細見え・脚長効果も! 残暑~秋まで使える「優秀“エコ”デニム」

カラー展開は、ネイビー、ブルー、オフホワイトの3つ。筆者は持っていなかったホワイトデニムに初チャレンジしました!

『ユニクロ』は環境に配慮してジーンズを制作!

【ユニクロ】細見え・脚長効果も! 残暑~秋まで使える「優秀“エコ”デニム」


ここ最近、ファッション界でもエコフレンドリーな生産方法によって環境にやさしい取り組みを目指すブランドが多くなってきましたが、『ユニクロ』もその1つ。

『ユニクロ』はデニムを制作する際に、水の使用量を従来に比べ99%削減(※)した「ブルーサイクル」という技術を取り入れています。

実は自然に色落ちしたかのようなヴィンテージ風の風合いを出すために、ジーンズの制作段階ではたくさんの水や手作業が必要となっていたことをみなさんはご存知でしょうか?ですが『ユニクロ』では、ヴィンテージライクな加工を施す工程での水の使用量を減らし、手作業でなくレーザー加工に変更。

その結果、地球にも人にもやさしい次世代のジーンズが作れるようになったんです。

少し難しく、時には価格設定も高く感じやすいエシカルファッションですが、『ユニクロ』なら手に取りやすいですよね。

何気なく買っていたユニクロのデニムがエコにも繋がっていたと思うと、購入者のひとりとして自信が持てそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.