くらし情報『大きすぎるパンツのウエストはコレで直せる 一瞬で完了する道具いらずの方法 「ナイスアイディア」「頭良い」』

2023年8月31日 12:55

大きすぎるパンツのウエストはコレで直せる 一瞬で完了する道具いらずの方法 「ナイスアイディア」「頭良い」

目次

・ウエストがゆるいときに思い出したいお役立ち技
・感心するコメントが多数
※写真はイメージ

「サイズを確認して買ったのにウエストがゆるかった」。そんな経験はありませんか。裁縫道具を出して直す手間を考えると思わずため息をつきたくなります。でも、道具いらずで簡単に調整できる方法があったのです。

ウエストがゆるいときに思い出したいお役立ち技

大きすぎるパンツのウエストはコレで直せる 一瞬で完了する道具いらずの方法 「ナイスアイディア」「頭良い」

時間がなくて試着ができなかったり、ネット通販での購入だったりすると、たまに起こるのが服のサイズ違いです。返品交換する時間がないとがっかりしてしまいますよね。また、しばらく着ていなかった間に身体のサイズが変わっていることもあります。

もし「パンツのウエストが大きすぎた」という状況なら、タンスの肥やしにする前に、暮らしを快適にする情報を発信しているまも(lifehack.mamo)さんの裏技を試してみませんか。なんと、道具を使わずにウエストサイズを調整する画期的な方法です。

たまたま買ったジーンズのサイズが合わなかったというまもさん。サイズを確認したはずでしたが、ネット通販だったため、細部まで確認できなかったようです。でも「大丈夫」と調整を始めました。


まずはベルトを通すループを確認します。ループとボタンがついているタイプのパンツなら使える裏技です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.