アクアレーベルの新ラインのテーマは「素肌力」! その秘密は…
(資生堂ジャパンスキンケアマーケティング部・石川千咲さん)
特に注目したい成分が、全アイテムに配合されている、発酵から生まれるアミノ酸。
「発酵食品を取り入れる食生活から発想を得て、発酵から生まれるアミノ酸を含むツバキ種子発酵エキスを採用しました。長崎県五島の精製国産ツバキ油の搾りかすを、日本酒製造の技術を応用して発酵させたもので、廃棄物をリサイクルしたサステナブルな側面も。健やかな肌に必要な成分を厳選し、必要な量だけ配合しています」
どのアイテムも性別や年齢を問わず、使いやすいラインナップ。「幅広い層の方々に愛用していただけるよう、使用感にはこだわりました。化粧水は、パシャパシャ使えるみずみずしさと保湿力を両立。乳液はすっと肌にとけ込んで、ベタつくことなくサラッとした仕上がり。バームは、肌になじませた瞬間、水状になり、スーッと浸透しピタッと密着します。
体やメイクの上からなど、マルチにご使用いただけるので、あえて商品名もバームにしています。素肌力にこだわるすべての人に、ぜひ、使っていただければと思います」
日本の四季を彩る、 植物生まれの保湿成分。
ライン共通の成分として、旬のものを取り入れることから着想を得た、四季の恵みうるおい成分(保湿)