ドラッグストアで買える! 生理用「オーガニックコットンナプキン」3種を比較してみた
また、デリケートゾーンは子宮に近い場所。しかし、一般的なナプキンに使用されている「吸水ポリマー」は女性にとって天敵となる冷えの元になることも。そのため、デリケートゾーン周りを冷やさないように素材にもこだわっています。
ナプキンの厚みは少しありますが、ゴワつきは少ないです。
表面はフワッとしたガーゼのような肌触りでチクチク感などはありません。表面に経血が残りにくく、下に経血が吸収されるというより、表面と中間層に染み込むような吸収の仕方です。
【商品情報】
「コットン・ラボ オーガニックコットンナプキン ふつうの日用 羽なし 約23cm」
サイズ:23cm
個数:20個
3種のオーガニックコットンを実際につけて感じた「質感」「厚み」まとめ
3種類を使用してみて感じたことをまとめました。
【3種類に共通する特徴】
・3種類とも、デリケートゾーンが触れる表面シートに「オーガニックコットン」を使用している。・チクチクするなどの肌ストレスは少ない。
【表面の質感】
・ナプキンの表面のフワッと感が欲しい人は「ソフィ はだおもい® オーガニックコットン100%」。
・フワサラ感が欲しい人は「大王製紙 ネイチャリス オーガニックコットンナプキン」