ビューティ情報『老けない人がやっている! こだわり抜いた国産生はちみつの「意外な美容テク」』

2021年10月8日 19:30

老けない人がやっている! こだわり抜いた国産生はちみつの「意外な美容テク」

そこでご紹介したいのが、瀬戸内の温暖で自然豊かな山の中で育った『HARUTOMI』の「HARUTOMI HONEY」。加熱加工をしていない純粋な百花蜜のはちみつで、搾りたてのためオリーブオイルのようにサラッとしています。桜・菜の花・アカシア・みかん・センダン・ハゼ・栗・柿などの花々がふわっと香ります。

日本に流通しているはちみつは、94%が海外からの輸入、6%が国産(※1)。そのうち非加熱は限りなく少なく、巣箱から取り出したありのままの生の国産はちみつは本当に希少な存在。多くのはちみつを採るために巣箱の蜜を全部取って代わりに砂糖水を与える養蜂家もいますが、「HARUTOMI HONEY」はたっぷりのはちみつを巣に残してミツバチたちが越冬できるようにしているので、ミツバチたちが住む里山の生態系を豊かに保つことができています。

農薬検査を実施しているので、安全安心。国産なので配送時の負担を軽減し、二酸化炭素の排出量削減にもつながります。


老けない人がやっている! こだわり抜いた国産生はちみつの「意外な美容テク」
HARUTOMI HONEY 国産純粋はちみつ
左から、30g ¥1,728、200g ¥3,888

※1歳未満のお子さまには与えないで下さい。

非加熱の生のはちみつは免疫を高めてくれる!

非加熱の生はちみつは免疫を高めてくれる効果もある(※2)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.