ビューティ情報『老けない人がやっている! こだわり抜いた国産生はちみつの「意外な美容テク」』

2021年10月8日 19:30

老けない人がやっている! こだわり抜いた国産生はちみつの「意外な美容テク」

「はちみつ」と聞くと、何となくカラダに良さそうだったり、保湿力が高そうだったり…プラスのイメージはあるものの、あまり詳しくは知らない人が多いかと思います。はちみつは食品でありながら、肌の保湿や皮脂細胞の活性化、活性酸素の抑制など、美容に嬉しい効果がたくさんあるのだそう。そこで、はちみつの持つパワーや、今話題の非加熱の「生はちみつ」についてご紹介します。

美容に嬉しい成分がたっぷり入った「生はちみつ」の魅力!

目次

・美容に嬉しい成分がたっぷり入った「生はちみつ」の魅力!
・非加熱の生のはちみつは免疫を高めてくれる!
老けない人がやっている! こだわり抜いた国産生はちみつの「意外な美容テク」


加熱加工をしていない生のはちみつは、肌の保湿や、皮脂細胞の活性化により肌荒れや吹き出物をできやすくする悪玉菌を殺菌(亜鉛・酵素由来の過酸素水素水)、細胞の再生や成長促進(ビタミンB2)、老化の原因となる活性酸素を抑制するビタミンの補給など、美容に嬉しい効果がたくさんあるのだそう。他にも、疲労回復や免疫を高める効果、貧血予防も期待できます。

カロリーが砂糖の4分の3程度と低カロリーなので、ヨーグルトやパンにかけて食べるのはもちろん、美容に取り入れるのもおすすめ。顔やカラダに塗って数分待ってからすすぐはちみつパックや、化粧水に混ぜたり、髪用トリートメントに混ぜたヘアケアとしても利用することができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.