ビューティ情報『ナプキンに羽は必要? 女性約100人に聞いた「ナプキンのこだわりポイント」』

2021年10月13日 19:30

ナプキンに羽は必要? 女性約100人に聞いた「ナプキンのこだわりポイント」

(29歳・会社員)

「価格の安いもので十分満足な品だから」(32歳・会社員)

「元々お手洗いの頻度が多く、その際にこまめにナプキンを交換しています!だから、ドラッグストアで安いものを購入し、こまめに取り替えています」(29歳・会社員)

「漏れなければいいので、量に合わせて安いのを買っている」(24歳・会社員)

ナプキンにこだわりがない方は、とにかく安さ重視の傾向があるよう。確かに、経血が少なめだったり、お手洗いの頻度が高ければ、吸収力にこだわる必要はありません。

そして、ナプキンは使い捨て。1パック200円台のものもありますが、ひと月に1パック使用するとして、それが年間だと…、そして閉経するまでと考えると安いものを使いたくなりますよね。

みな、ナプキンにこだわりを持っている

ナプキンの性能だけでなく、価格面を含めると、ほとんどの女性がナプキン選びの際にマイルールがあることがわかりました。毎月の月経は、大変。しかし、長く付き合っていくことだから、性能や価格で、コレといったナプキンに出会いたいですね。

文・小田原みみ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.