ビューティ情報『彼の月経理解度は何点? 女性約100人に聞いた【パートナーと生理】』

2022年1月29日 20:30

彼の月経理解度は何点? 女性約100人に聞いた【パートナーと生理】

(29歳・専門職)

「気にしてくれるけど、腹痛やイライラ感、腰痛の辛さは男性に理解するのは無理だと思うから」(36歳・主婦)

20点台

「痛い時はかなり痛いって言わないと伝わらないし、基本的には『言うほどでもないでしょ』って思ってるタイプ。生理だと伝えても、自分にイライラが来ないかどうかだけ気にしている感じだから」(29歳・会社員)

0点

「お腹が痛く、薬も効かず、立ってるのも辛くて座っていたら『ご飯作って!食器洗って!お風呂沸かせ!』といつもと変わらないから。むしろ、サボってると思われてしまい、いつもよりキツい言いかたをされるから」(31歳・主婦)

生理の辛さをを100%共感できないことに不満を感じているかたが多いのように感じました。また、月経というものをわかっていない、理解しようとしていないと感じられる彼やパートナーもいるなと思います。ただ、一概にそのかたたちが悪いとは思えません。学校や、可能であれば家庭で「生理がどういうものなのか」という教育や話し合いがもっとできていれば、違ったのではないでしょうか。これからでも遅くはないと思います。

(C)Rawpixel/Gettyimages

文・小田原みみ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.