ビューティ情報『効果的な方法は1つだけでした…女性約100人に聞いた「花粉症時のメイク対策」』

2022年2月26日 20:30

効果的な方法は1つだけでした…女性約100人に聞いた「花粉症時のメイク対策」

「肌あれがひどく乾燥してしまうので、ファンデーションを塗ると皮がガビガビで粉を吹いてしまい最悪。とにかくメイクのりが悪くなります」(29歳・会社員)

「鼻周りのファンデーションが意味をなさない。かといって、ノーファンデにするほどきれいな肌ではない」(37歳・会社員)

「目が痒くて、目の周りをよく触るので、アイメイクが落ちる。鼻水が垂れてくるので鼻をかむとメイクが落ちる」(34歳・専門職)

「『IHADA』のスプレーは、細かいミストなのでメイク崩れしにくい。なんとなくですが、効果が出ていると思います」(31歳・会社員)

悲しいかな、「花粉症時のメイクはすれば大丈夫!」というコメントは最後のひとつだけ。つまり、それだけ花粉症時のメイクに多くのかたが悩まされているということです。もうこれは、花粉症が発症しないように対策をしたり、また花粉症になってしまったらその症状をいかに抑えるかということが重要なのではないかと感じました。

(C) Ika84 / Getty Images
文・小田原みみ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.