ビューティ情報『かゆくて眠れない…自宅でできる「膣カンジダケアの新専用泡ソープ」』

2022年5月13日 20:00

かゆくて眠れない…自宅でできる「膣カンジダケアの新専用泡ソープ」

これだけ多くの患者さんが悩んでいるのに、なぜ原因が解明されていないのでしょうか?

膣カンジダ症状チェック、あなたは大丈夫?

かゆくて眠れない…自宅でできる「膣カンジダケアの新専用泡ソープ」


海老根先生膣カンジダの主な症状は「かゆみ」。また、おりものがヨーグルト状のようになり多量にでることがわかっています。かゆみがおもな症状で、命に関わることではないので医学の世界では本腰を入れて原因解明をする流れは今のところありません。

ーーこの状況を知り、海老根先生と古くから交流があるオーガニック食品やオーガニックホームケアアイテムを取り扱う「たかくら新産業」は商品開発をスタートし、『ホロトキシン含有エキス』という成分に出合いました。これは、膣の中の良い菌には反応せず真菌だけに反応し殺菌してくれるという膣カンジダケアには適した成分。

ナマコから採取した悪い菌"だけ"殺菌する特許成分配合

ホロトキシン含有エキスは、マナマコから採取されたもの。
長年食品として親しまれているマナマコは、人に対して高い安全性ががありながら、真菌にのみ高い殺菌力も持つホロトキシンがあることがわかっています。

海老根先生曰く「市販薬でカンジダ用の薬はあるものの、常在菌のすべてを殺菌してしまうものが多く、良い常在菌もいなくなってしまうので症状が繰り返すことにつながります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.