ビューティ情報『スケボー銅メダル・中山楓奈「いつか好きなメイクをして滑れたらいいな」』

2022年5月4日 20:30

スケボー銅メダル・中山楓奈「いつか好きなメイクをして滑れたらいいな」

今回ブルーを効かせたメイクに挑んだ中山楓奈さんは、東京2020オリンピックのスケートボード競技で銅メダルに輝いた16歳のアスリート。

中山楓奈×ひんやりブルーメイク

使ったことのない鮮やかなブルーにかなりワクワクしています。

目次

・中山楓奈×ひんやりブルーメイク
・Makeup Point
・Funa’s Beauty Rules

スケボー銅メダル・中山楓奈「いつか好きなメイクをして滑れたらいいな」


仕上がりを尋ねると、

「普段メイクをする機会がほとんどないから、濃いブルーを使うのがすごく新鮮でテンションが上がりました。目元がハッキリした人を見るとカッコいいなって感じるので、自分でもアイメイクは勉強したいと思っているんです。使ってみたい色みは…、(スケートボードの)デッキにも入っている緑かな。デッキって滑っているとすぐに削れちゃうからそこまでこだわってはいないんですが、好きな色や柄を使うとやっぱり気分が上がります」

競技は難易度やスピードなどが採点基準になるが、スケーティングの美しさにおいて中山さん流のこだわりが。

「一生懸命さを感じる重たい動きより、軽くて余裕そうに滑っている人の方が個人的に好きなんです。なので、自分もそう見えるように意識しています。軽さを出すには、体幹も柔軟性もパワーも全部必要。ガチな筋トレや走り込みはしていないけれど、体幹トレーニングや下半身のストレッチはできるだけ毎日実践するようにしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.