ビューティ情報『雨の日の頭痛、怠さ…プロに聞く『スッキリ対策5』』

2022年6月17日 20:00

雨の日の頭痛、怠さ…プロに聞く『スッキリ対策5』

私達は就寝すると、深部体温がどんどん低下していき、深い眠りに到達するようになっていますが、この状態の場合、寝つきが悪くなったり、たとえ眠れたとしても途中で何度か起きてしまいます。

また寝る前に副交感神経がしっかり優位になっていなければ、深い睡眠に入りづらくなりますので、当然睡眠に課題が出てしまいます。

日本は世界平均の2倍の降水量!

少し前の調査になりますが、トリップアドバイザーの調査によると、世界1891か所において1961〜1990年の間で1日のうちに合計で0.1ミリ以上降雨量があった日をカウントした結果、東京の降水日数は113.2日、つまり31%という結果でした。日本で最も雨の多い上越では206.9日で56%。すごい数字です。

そして日本の1年間の降水量は1,718mmであり、世界平均880mmの約2倍にあたります。晴れが好きな筆者としては、衝撃の結果でした。

あなたはこの結果に落胆しますか?でも、これは事実。
この状況を受け入れて、今こそ、どんな状況でも快適に過ごすことができるような対策を行っていきましょう!

まずは睡眠負債の返済を!

日本人はとにかく睡眠時間が短く、睡眠満足度が低いことが知られています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.