ビューティ情報『自律神経の乱れを防ぐ! 医師直伝「頭痛や目まい等の天気痛」予防策』

2022年7月13日 19:30

自律神経の乱れを防ぐ! 医師直伝「頭痛や目まい等の天気痛」予防策

來村さん現在では圧迫感の少ない立体的なマスクや、マスクの耳ひもを調節できる機能のあるマスクなど、いろいろなマスクが発売されていますので、自分に合うマスクを探してみるのがよいと思います。充電式でマスク自体に装着し、換気をするグッズなども発売されていますので、試してみるのもよいでしょう。
また人混みでない空間では時折、マスクをはずして深呼吸をしたり、耳や耳周辺のマッサージをするのもよいと考えます。

市販薬が効かない、1か月に3日以上飲むなら受診を

ーー頭痛が起きたら市販薬を使う人も多いでしょう。しかし効かなかったり、飲む頻度が高かったりする場合には、どうすればいいのでしょうか。

來村さん市販薬が効かない場合や、効いてもか1か月に3日以上薬を飲むような頭痛がある場合は、一度、医療機関を受診することをおすすめします。命に関わるような頭痛でなくとも、薬を服用し過ぎることで頭痛が起きている可能性がありますので、治療がむずかしくなる前に受診しましょう。また、今まで経験したことのない頭痛が長く続いたり、悪化する場合は迷わず受診してください。


ーー頭痛で医療機関を受診すると、どのような診察をするのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.