ビューティ情報『下着が透けないかドキドキ… アラサー女性が「夏に失敗したコーデ」3選』

2022年8月1日 20:15

下着が透けないかドキドキ… アラサー女性が「夏に失敗したコーデ」3選

太陽がまぶしい真夏の季節! 着る服が少なくてラクチンなのはいいけれど、現実問題として、汗や透け感、肌見せなど心配事も増えますよね。今回は、アラサー筆者が夏に失敗したと自身で感じたコーディネートやアイテムを紹介します。

1.汗問題勃発! グレーのTシャツとデニム

目次

・1.汗問題勃発! グレーのTシャツとデニム
・2.人目が気になることも… 背中開きトップス
・3.下着が透けないか不安… 透け感のあるスカート
下着が透けないかドキドキ… アラサー女性が「夏に失敗したコーデ」3選


今年ヒットしてるカラーのひとつ、「グレー」。ホワイトに合わせてもブラックに合わせても、馴染んでくれる万能さが魅力ですよね。ただし、グレーのTシャツは要注意。経験上、どのカラーよりも一番汗ジミが目立ちやすいです。

また「インナーを着ると暑い」「グレーは透けない」といって、下にキャミソールなどを着ないと、汗が直接Tシャツに付着し、ダイレクトに伝わってしまいます。トップスの色を問わず、汗を吸収してくれる観点からも、キャミソールを着るのがおすすめです。


さらにデニムを合わせると、暑い日のコーディネートとしては非常に厳しいです。特にウエストインすると、熱気がこもって体感温度が高くなります。

汗が目立たちにくい色や素材をチョイス!
下着が透けないかドキドキ… アラサー女性が「夏に失敗したコーデ」3選


例えばトップスに白、ボトムスに風通しがいい薄手のボトムを身につけると、汗ジミは目立ちにくく、見た目からも涼しさを感じられるはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.