ビューティ情報『使い方知ってる? 新時代の月経アイテム「月経ディスク」を試してみた!』

2022年10月8日 20:45

使い方知ってる? 新時代の月経アイテム「月経ディスク」を試してみた!

生理ナプキンやタンポン、月経カップなど、月経アイテムにはさまざまな種類がありますよね。そのなかでも今注目を集めている「月経ディスク」というアイテムをご存知でしょうか。今回は実際に「月経ディスク」を購入して、具体的な使い方や使用感、メリットとデメリットなどを徹底レビューしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

月経ディスクとは?

目次

・月経ディスクとは?
・「Uusina(ウウシナ)月経ディスク」について
・実際に使ってみてわかったこと
・使用してわかったメリットとデメリット
使い方知ってる? 新時代の月経アイテム「月経ディスク」を試してみた!


進化した月経用品として海外で誕生した「月経ディスク」。月経カップなどと同様に膣に挿入して使うアイテムですが、平たいディスク型をしているのが特徴です。

ナプキンと違ってムレる心配がなく、頻繁に交換する必要もなし。外出時に替えのナプキンを持って行ったり、ナプキンが足りなくなって急いでコンビニに駆け込んだりすることも無くなる、という商品のようです。


また月経カップよりも奥に配置するアイテムのため、使用時の違和感が少ないとされています。

「Uusina(ウウシナ)月経ディスク」について

使い方知ってる? 新時代の月経アイテム「月経ディスク」を試してみた!


筆者が今回購入したのは、医療用シリコンで作られた「Uusina(ウウシナ)月経ディスク」です。月経ディスクは使い捨てのものと、繰り返し使えるものがありますが、こちらは繰り返し使えるタイプ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.