ビューティ情報『VIOのケア、どうしてる? エステティシャンが教える「アンダーヘアのNGセルフケア」』

2024年3月2日 20:15

VIOのケア、どうしてる? エステティシャンが教える「アンダーヘアのNGセルフケア」

アンダーヘアに関する疑問や悩みがある人は多いと思います。「そもそもケアをするべき?しないほうがいい?」「セルフケアの際に気をつけたほうが良いことって何?」と感じている人も多いのではないでしょうか。今回はエステティシャンの筆者が、基本的な疑問やセルフケアの際に気をつけるべきことについてお答えします。

Q.そもそも、アンダーヘアのケアって絶対にするべき?

目次

・Q.そもそも、アンダーヘアのケアって絶対にするべき?
・Q.セルフケアとクリニック・サロン脱毛は、どっちが良い?
・Q.セルフケアで気をつけることは?
・さいごに
VIOのケア、どうしてる? エステティシャンが教える「アンダーヘアのNGセルフケア」


A.ショーツ内のムレ、におい、毛による違和感、月経時のベタつきが気になるならするべき

人によってアンダーヘアの毛量、長さ、生える範囲は違いますが、ショーツ内のムレやにおいが気になる、毛量が多くゴワつきやかゆみを感じるときは、アンダーヘアをケアすると悩みを軽減しやすくなります。また、ショーツからはみ出ている毛や、月経時のベタつきが気になる場合もケアしたほうがよいでしょう。

一方で毛量が少なく、においやベタつきなどが気にならない場合は、無理にケアする必要はありません。


Q.セルフケアとクリニック・サロン脱毛は、どっちが良い?

A.何を望むかによって決めましょう。

セルフケアは気になるときにサッとできて、費用がかかりにくいことが特徴です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.